年末になりお酒を飲む機会も多くなります。
そこでちょいと気の効いたおつまみをということで
新商品をご紹介いたします。

・ササミジャーキー   一袋  300円
ti 013

 これは二年前にも行ないましたがリクエストにより
 復活登板となりました。
 手軽で脂のない柔らかな肉ということでは最適な食材です。
 カチカチに乾燥しているのにポロリとほぐれる旨味を
 お楽しみください。
こちらは過去の記事です



・お魚のトバ   g当り530円  一本、200円前後

abj 068

abj 070

 こちらは鮭トバなどで御馴染みですね。
 昨年、今年と富山湾には鮭がまったく回ってきませんので
 とうとうしびれを切らしてあらゆる魚で試した所
 この「シイラ」がベストでした。
 どのくらいベストかというと塩コショウだけで出来てしまう
 
 というくらいベストマッチなのです。
 寒風にさらして燻製に仕立てました。
 鮭トバはアイヌの保存食として有名ですが
 さしずめシイラのトバは富山湾特産としても売り出せそうな
 ほどです。
abj 067


このほか現在辛子明太子も仕込んで用意しております。
辛子明太子はラーメン店のスタート時には
お店のメニューにも載せてお出ししていました。
ところがロシア側でスケトウダラが乱獲されるようになり
価格高騰したために停止のやむなきに至った曰くつきの
幻のメニューです。

ところが10年以上も経った最近
このことを聞いたというお客様がぜひにと言われるので
お店で出せるほどの価格では無理だけど
ということで始めてしまった
というわけです。

今がスケトウダラの漁期真っ最中。
新鮮な生からしか作れない全くの無添加です。

上記二点ももちろん
当店で作るものは全て無添加ばかり
ご安心してお召し上がりください。

また親しいご友人にプレゼントされるのも喜ばれます。
どこにも無い小洒落た一品をどうぞ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/988-79ba6810