tkq 031

今年成人になられた皆様、おめでとうございます。

例年この成人の日には荒天が多く、
新聞やTVでは紋切り型の
「試練のスタート」などと書かれています。

ところが数年前から1/15ではなくカレンダーによって日付が変わり
タイミングがいいと晴れになったりすることがありました。

それを私たちは「お天気の神様のウラをついたようだ」と笑っていたのですが
どうやら今年は見破られたようで積もりました。

どうか雪になど負けない強い社会人になってください。


出来もしないことをシャアシャアと並べ立てて気を引くうそつきの多い世の中になりました。
どうかそんな鉄面皮な恥知らずに騙されないオトナになってください。

ろくでもない食べ物を外国から仕入れてきて安価だからと言って
売りつける輩が幅を利かせる世の中になりました。
どうかそんなカラクリを見抜けるオトナになってください。

私達中高年も若い人達の足手まといにならないよう頑張ります。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/732-43171c20