冷やか麺の第二弾 参ります。

si 009 のコピー

カニワンタンと合わせました。
御馴染み富山本舗ならではのご当地ネタです。

かつて通販でうどんに合わせて販売もしたことがあります。
売れ行きはいまいちでしたが評判は上々だったんですよ。

今回は冷やして食べることを前提としていますので
大幅にカニ増量です!

一年分をストックしていたのに今回の企画で大半を消費してしまいそうな位です。

万里のワンタンといえば浮雲のようなふうわりとした食感がウリです。
カニでも冷たくてもそれは健在です。
たっぷりのメレンゲを混ぜ込んで仕込みます。
カニの風味ギッシリの柔らかいワンタンです。
sh 013 sh 014

si 011皮ももちろん青竹式手打ちの自家製。
冷やすことでいっそうつるりとした味わいをお楽しみいただけます。

si 010麺は前回同様手打ち細麺  大幅増量!
つるつるとしたコシの強い喉越しをご賞味ください!

他の具材は蒸し鶏、エビ、地物タケノコなどなど
蒸し鶏には皮目に「焼き」を入れてあります。

スープはシンプルに「塩だけ」で仕立てました。

ひやかめん・2 冷やしカニワンタンメン  
900円
ワンタン 5個 入り


さて、例年に無く今年は雨が多くぐずついた天気が続いています。
なので今回は熱いラーメンにもカニワンタンをトッピングとして乗せます。

si 006

期間限定 トッピング
カニワンタン3個  100円
もちろん後のせや追加でもOK

つるりとした皮に濃い口の醤油味が滲み込んで味が変化していくのは
いつもの通りですが、今回はカニ風味でお楽しみください。
ごらんのようにたっぷりとした具です!
  si 007 si 008


これを土日祝日  昼夜  通しで同時進行とさせていただきます。

ひやかめんは 7/16(金)スタートします
二週間程度で入れ替わる予定。
どうぞ、お早めにお越しください。

si 009 si 011




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/666-03ccf3f8