2009.10.15 料理講習会
先日料理講習会なるものに参加してみました。
私が加入しているみどり共同購入会さんの主催です。

化学調味料がダメだと言うと
「変わってる」とか「変な人」「贅沢言ってる」「わがまま言うんじゃない」
など色々な事を言われます。
ここの会員にもそれでつらい思いをしている人が沢山いるんだ という話を聞いたからです。

よく解ります。
何を隠そうそんな誹謗中傷を私がおそらくそんな会員の皆様の ン100倍浴びせられてきたからです。

でも、そのお陰で随分鍛えられました。
毎日繰り返されるネット上の罵詈雑言も無視できるようになりました。
そうして自分の信念を通せたのも化学調味料のひどさを身をもって体験していたからなのです。

今ではそのころ悪口を書いていた当人が知らん顔をして食べに来ています。
自覚症状が出始めたんでしょうか?(笑)


さて、当日は得意の分野の
「タンメン」「白油鶏ーパイユウチィ」「餃子」 です。
会場となったのはこちらの「プレーゴ」さん。
obu 042

日本海ガスショールーム「プレーゴ」
日本海ガスさんの施設です。
日本海ガスさんは
子供の食育や楽しく料理を習うことで正しい味覚、体作りをし、それが健康とすこやかな暮らしを支える  
という誠に 正しい素晴らしい企業理念をもってここを開放しておられます。

おまけに便利な最新のガス器具を使えて、参加した方は皆こんな台所が欲しくなってしまうという
そんな素敵な教室です。

当日は味覚の鋭い人達ばかりでしたから幾分緊張しました。
でも、みどり購入会のスタッフや会場のスタッフの皆さんに助けられてなんとか
小さな失敗はいくつもありながらも 無事終了しました。
obu 044 obu 045


何事も経験。
良い経験をさせていただいた事に感謝です。
かつて誰も私の話に耳を貸してくれなかった頃に比べると夢のような話です。
こうしてゆっくりと確実に時代は回ってるんだと実感した日でした。

関係者の皆様
そして参加して拙い話に耳を傾けていただいた皆様に本当に深く感謝します。

何か疑問点やお聞きになりたい事がありましたらいつでもここにお出でください。
皆様が化学調味料を使わないで美味しい物を作りたい
大切な家族に安心なものを食べさせてやりたい  と思ったら私はいつでも
同じ道の上に立っています。
道しるべとして何かお役に立てることがあるかも知れません。
どこのページのコメント欄からでも自由にお入りください。
下のcommentをクリックしてください。
記入欄が出てきます。
記入例を書いておきます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/545-d2616096