化学調味料をいっさい受け付けなくなって外での食事に大変困ります。
こんなにも沢山の業種にこれほど蔓延しているのかと今更ながら呆れる思いです。

今回はそんな中でも負けずに頑張っている!
無添加で健康な「食」を提供していただける素晴らしいお店をご紹介します!

「平和通り食堂」さんです。
こちらからジャンプできます。
平和通り食堂さんのHP
店主の吉田さんは女性ですが大阪の老舗料亭で厳しい板前修業をしてこられて、
この富山で腹をくくり腰をすえて あえて野菜中心の食を問うていらっしゃいます。
この日のメニューを見てみましょう。
takaoka 146

takaoka 145玄関にその日のメニューが掲示してあります。
基本はお昼の定食と手作りの野菜ケーキ
あと飲み物などです。


takaoka 156あっさりとした味付け
たっぷりの健康無農薬野菜
健康な食事
最近リバウンド気味な私にとってはありがたいお店です。

takaoka 149 takaoka 152 takaoka 157
店内には健康な食材や自家製ケーキなどが陳列販売されていて、
ここで買うココナッツミルクや蜂蜜、豆類が気に入っています。
また人参がたっぷり入ったケーキなどはお土産にしても非常に喜ばれます。

最近では「化学調味料無添加」と表示すればウケがいいのか と勘違いして
( る としか思えないのですが)
実際にはどっさりと添加していたり
また醗酵調味料などの入った食材や調味料などを平気でだすお店があります。

何のことは無い
料理人自身全くその辺は頓着していないか?
どうせ判らないだろう と己の低レベルにすら気づいてないか?
普段から加工品ばかりに依拠していて舌を磨くのを怠っているか?
等などの「なりすまし」なのです。

しかし、この店は凡百のそれらとははっきりと一線を画しています。
安心して食べる事ができます。

こんな素晴らしいお店がこの街にあることを
またこうしてご紹介できる事を幸せだと思います。

takaoka 148

ご馳走様でした。
夜は数種類の組み合わせでメニューが選べるのですが残念ながらまだ入ったことがありません。
体に良さそうな(?)ワインなどが沢山あるので多分呑みすぎてしまい
おそらく体に良くない結果になりそうでヤバイのですがいつか挑戦します。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/432-4875736b