夏に開催されたバザーはおかげ様で大好評でした。
ブログを見て頂いたお客様まで沢山足をお運びいただいたそうです。

「シェラレオネの子供達を支援する会富山」の西本さんが長年地道な活動を続けてきたことがようやく浸透しつつあります。
少しづつの小さな善意が現地では100倍とも言われる経済格差のお陰で大きな支援の力を発揮しています。
いずれ詳細をご報告いたしますが、今日は本年2回目のバザー開催のお知らせをさせていただきます。

こういう企画も西本さんの耳に入るようになってきました。
有り難いことです。

前回は単独開催でしたが今回は富山県民ボランティア大会ということで各種団体が多数参加する中に混ぜていただいての出品です。
全18団体あります。
そうそうたる顔ぶれの中で気後れするほどですね。

それぞれ活動内容を発表したりお店を出したりと様々な企画が用意されています。
例えば「NPO黒河竹炭友の会」さんは竹林整備などの活動をなさっていて、当日は竹炭を会場で販売されます。

私達は子供達の食糧支援ですから形のある商品といえばやはり食品が主になります。
今回も私の手作り品と手芸品、あと無農薬野菜などを用意します。

お近くの方はどうぞお気軽にお越しくださいますようお願い申し上げます。
色々な方々の活動を拝見させてもらうだけでもなんだか元気を分けてもらえそうですよ。
とはいえ私は今回も仕事で行けませんが。

10月25日 富山市安住町5-7
富山県総合福祉会館
サンシップ富山
10:00~
お値打ち品もあります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/381-82dfb701