2008.07.28 稲光の日
IMG_6374.jpg
天の雷(いかずち)などと書くと懲罰といったニュアンスになりますが、
生命の誕生とこの放電現象とは深い関わりがあるんだそうでそう思って見るとなかなか神秘的にも見えます。

お近づきにはなりたくないですが。

昼に佃煮を作りました。
IMG_6204.jpg IMG_6206.jpg IMG_6207.jpg
水あめには赤と白とがありますが今回は赤飴で仕込みました。
照りがまるで違います。
最近、まるで佃煮屋さんのように大量に仕込んでいます。
シェラレオネの子供達を支援している西本さんが8月にバザーを開くのにあわせて仕込んでいるのです。

反応が良ければおいしい富山本舗でも販売を始めようかと思っています。
無添加のあっさりとした佃煮はほとんど市場では入手できないからです。
IMG_6210.jpg
これは豆鯵。
まるごとカルシュウムです。






Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/356-392cc697