月刊にいがたタウン情報から富山のラーメンの取材に来られました。
お隣の県とはいえ結構時間がかかります。
お疲れ様です。

IMG_5756.jpg

取材の記者さんはとても聡明な方でついついこちらも調子に乗ってしゃべり過ぎて時間を取ってしまいました。

申し訳ないことです。

カメラマンの方も照明をばっちり使用しておいででした。
あれなら出来上がりを見るまでもなく綺麗に撮れているのが既に解ります。

この手の撮影ではどのように撮影されると どのような紙面上がりになるかが最近だいたい予想が出来るようになってきました。

「Niigata」誌も案の定綺麗な画像が満載です。
クリアなだけの写真と美味しそうな写真とは別物ですが
やはり美しくないと美味しそうには見えませんから、まず 綺麗に撮ってもらいたい
 
というのがこちらの正直な気持ちですね。

IMG_5759.jpg

新潟の美味しそうなおにぎり屋さんのページです。
梅干のシワまでくっきりと映っています。
食欲をそそる画像とはかくあるべし というところですね。

久しぶりに柏崎のお寿司屋さんに行きたくなりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/326-4a6f681d