しぶとく白鳥を見に来ました。
たまに雪の降る日もありますがそれでも日に日に暖かくなってきているのが判ります。
白鳥も旅支度に忙しいんでしょう。
(推測)

IMG_3993.jpg



考えてみれば富山県から飛び立って日本海を北上する間は飲まず食わずなんでしょうか?
判らない事ばかりですから勝手に想像しているしかありませんね。
ついでにもうひとつ勝手な想像をふくらませました。
最近よく見るこの光景です。
何羽かで頭を寄せ合って鳴き合っています。

これはリーダー達のミーティングです。(想像)
長い旅路の前に他の群れと判別できるように暗闇でもお互い群れから離れないように音域の確認をします。(想像ですってば)
弦楽器でいうところの演奏前のチューニングです。
班長会議といったところですね(信じてはいけませんよ)

というわけで盛んに鳴き声が響き渡っていました。
太くて長い首から発せられる声はまるで楽器のような響きです。
例えるならアルトサックスのEですね。

IMG_4054.jpg IMG_4069.jpg


たっぷりと栄養をつけて備えて行けよと願います。



Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/271-161f7b37