2008.02.23 晴天
たまには雪景色でもご紹介しようとスキー場に行ってきました。

IMG_4035.jpg


さすがに下界とは別世界です。
IMG_4013.jpg IMG_4029.jpg IMG_4049.jpg


雪の量と厚みがまるで違いますね。
ツララが下がっている所はまだ陽が当たるだけマシな部分で日陰部分は滴すら落ちていません。
そっと積もったままです。

IMG_4030.jpg IMG_4033.jpg IMG_4032.jpg


犬も雪の上でごろ寝しています。
IMG_4031.jpg IMG_4038.jpg


ここには3ケ所のスキー場がありそれぞれ特徴があります。
夏季にはパラグライダーも出来ます。
IMG_4042.jpg IMG_4044.jpg


大きなホテルや長大なゲレンデはありませんがその分空いていますからリフトに並ばなくてもすぐに滑れるのが魅力なんですよ。
平日と言う事もあってこの日もガラガラです。
最近はスノーボーダーも多いようです。

 IMG_4046.jpg IMG_4016.jpg IMG_4019.jpg


なだれ防止用の柵にはしっかりと雪が抱え込まれていますが、そろそろここでも雪解けが始まっています。
雪解け水の流れる道端に小さな春を発見しました。

IMG_4020.jpg


もうすぐ山菜取りのシーズンです。
忙しくなりますね。

Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/269-d53c4ff3