2008.02.21 名残雪
冬もそろそろ終わりかな? という頃にしばしばドカンと雪が積もる事があります。

この日は一晩で30cmの積雪でした。
でもすぐに溶けます。
春が近い証拠ですね。

こういう日はとてもヒマになります。
溜まっていた仕事を全部片付けてしまったら何も作るものがありません。

それで思いついて小鳥のご飯を用意しました。
IMG_3980.jpg
と言っても隣の雑木にリンゴを突き刺すだけですが、(><)


毎年雪がひどくなるとこうして鳥を呼び寄せます。
何処で見ているのか知りませんがすぐにやってきます。
遅くとも翌日には来ます。

IMG_4081.jpg


ヒヨドリでしょうか?
どうもこれが一番目が早いようです。
今回は一羽だけですが多い時には3~4羽で来てケンカしながらついばむ姿は面白いです。

この木の下は陽だまりになることから野良猫のひなたぼっこの場所なのですが雪が積もっているので安心なんですね。

でもどこかの「馬の耳にコチが吹いてる ふふん氏」とは違い絶えず四方に目を配りながら気ぜわしく食べていました。


Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/267-ab731403