2008.02.05 餃子パニック
世情を騒がせている餃子です、どうやら危険なのはジャンルを問わず多彩にあるらしいんですがどうも代名詞になりつつあるようで困ったものです。

お店でも閑古鳥が鳴いたり通常より忙しかったりと不安定な動きです。

そうなると天邪鬼の虫が動き出します。

というわけで今日のお昼は炊き込みご飯と「餃子だぁ」

だけど普通のじゃつまらないので「地鶏と豆腐の餃子」にしました。
ココロは疑惑の無いシロい豆腐  安心手作りならでは  という所。
お昼からニンニクやニラの匂いが気になる方にも安心です。

IMG_3799.jpg IMG_3800.jpg IMG_3802.jpg


木綿豆腐に重石をかけて水を絞ります。
すり鉢で固まりがなくなるくらい摺ります。(すぐです)
IMG_3803.jpg IMG_3806.jpg IMG_3807.jpg

塩で白菜と青菜をもみます。
お約束の麩を砕いて混ぜ、ネギと椎茸を加えてまぜまぜ
包みます。
味付けは塩、みりん、醤油、ごま油。
IMG_3814.jpg

今日は奮発で通常品の1人前を小鉢としてつけました。(5個)

いつも冒険をさせてもらってますからこんな異常事態の時ぐらいはサービスしておきましょうか。
餃子と炊き込みご飯で250円です。

しかし餃子って何を入れても見た目は同じですね。
こりゃヨコシマ君が変な気を起こすのも無理ないかも。


Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/249-c7f246c6