2008.01.25 焼きサバ寿司
幸寿しさんの焼きサバ寿司があまりにも旨そうだったので真似してみました。
http://www.kouzushi.com/yakisaba.htm
こんな感じになりました。
IMG_3742.jpg


焼く時に激しく皮がくっついていまいました。(><)
やっぱり本職のようにはいきませんね。
でも、今の時期のサバは脂が乗っているので美味しかったです。
お昼のお客様にもまずまず好評でした。(恐れを知りませんからお出ししたのです)

小サラダ皿にミニシチュー付きで250円ですので(と言うわけでもないですが)大目に見てもらって冒険をさせてもらえるのです。

実は最近寿司飯ぐらいの甘さにならラーメンが合わせられる事が判りお寿司解禁にしましたのでちょいちょいやってます。
でも最初は皆さん警戒して全然食べてもらえなかったんですよ。
最近は少しずつ出るようになりレパートリーとして認知されてきたようです。
IMG_3654.jpg
これは先日小鯛とカワハギの押し寿司をした時の画像です。
ピンボケで幸いです。

IMG_3667.jpgこちらは魚の新鮮さをアピールするのに撮った画像です。
お客様にはお出ししません。

昆布じめにはこのような新鮮な魚しか使用していません。
というアピール用のものです。
左からカワハギ、スズキ、メダイのみりん干し
IMG_3432.jpgこちらは車ダイです。
やっぱり魚を演出するには寿司が一番ですね。

やっぱり日本人にはご飯が一番です!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/236-e19ed437