20070527162626.jpg

天然の行者にんにくです。
修験者が疲労回復の為に食べた と伝えられています。

私はもう年ですから良く判りませんが確かに元気が出るような気はします。
でも食後の匂いは強いです。
要注意ですね。

これを生のまま刻んで餃子に入れたり、炒めて食べたりも美味しいんですが

やっぱり醤油に漬け込んだものが一番のおすすめですね。
なんと言っても常備菜としていつでも食べれると言う点と
醤油にエキスが滲み出て醤油自体も大変美味しくなっているのが最高です。


deji-5- 281

これを刻んで2種類に作り分けます。

deji-8 056

まずはこちら
醤油漬けです。
みりん、酒をアルコールを飛ばして煮きりにして特醸なま醤油で漬け込みました。
野生のニンニクの香りが熟成されてマイルドになってとても美味しいです。

生原酒に相当する希釈してない醤油の旨さ、行者ニンニクのマイルドな風味!
温かいご飯のお供に、肴に最適です。

内容量 実質120g入り 550円 です。

deji-8 1000
そしてお次はこちら
真打登場です。
このままでは判りづらいでしょうから開封してみましょう。




deji-8 994 deji-8 997

春に行者にんにくと麹と特醸なま醤油で同量づつ仕込んで冷蔵庫で寝かします。
盛夏に一番辛い青唐辛子を刻んで加えます。
それを良くかき混ぜてさらに冬まで熟成させればやっと完成!
一升漬けです。

こちらは原酒のような美味しい醤油の味に加えて、麹の甘みとニンニクの風味の他に唐辛子の辛味と風味が入ってまさに絶品です。
辛好きには堪えられない一品となっておりまして大好評です。

現在この特殊な何処にも無い味わいをまず、知ってもらいたいので特別価格でお出ししています。
内容量 280g入り 500円です。

どちらもおすすめです!
またどちらもお料理の隠し味や薬味としてでも大活躍します。
我が家ではうどんや蕎麦の入れたり、鍋の薬味などで取りあいになっています。

深山でしか手に入らない「行者ニンニク」です。
美味しいですよ!

私達の作る商品は全て無添加です。
食後は冷蔵庫にて保存してください。


もちろんチャイナフリー。 

全て国産です。

 ご安心ください!





Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/228-8515dc89