2008.01.14 Mさんご来店
私は富山で食べ物の美味しさに惚れ込んで大感謝な日々を過ごしていますが、中には富山から出て行く人もいます。
IMG_3576.jpg


Mさんご一行様です。
Mさんはサーフィンがしたくて湘南に越しました。
日本海の富山湾に波が立つ時は北風の時が主です。
面がきれいに出ないんだそうです。

踏み荒らされたスキー場のゲレンデに例えましょうか?

それに比べると太平洋側の波は面がきれいに出るそうです。
滑らかな新雪の足跡ひとつついてないゲレンデを滑降するようなものでしょうか?

私も若い頃は魚釣りにのめり込んでいましたから熱中する気持ちはよく解ります。
うらやましいですね。

この時期には毎年牡蠣を食べに帰省されます。
最後には私達の「黒いラーメン」を食べて湘南に戻られます。

久しぶりの富山の味はいかがでしたでしょうか?

また元気な顔を見せに来て下さいね。

Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/219-30fff654