六月ももう下旬
いよいよ梅雨を迎えこれから暑くなっていきます。
暑いとどうしても冷たいものを食べたくなるところですが
当店では
逆にホットでスタミナ補給の出来るガツンと系メニューを次々に
予定しております。

その第一弾はイノシシでした。
その次は
牛肉です。
国産牛肉100%使用。
思った通りイノシシのジビエ塩が早く無くなったので
繰り上げ登場となりました。


以前に「徳島ラーメン」を豚バラ肉と卵で行いましたが
それの牛肉バージョンです。

hr47.jpg

牛肉の徳島ラーメン
略して「牛徳」
(以下牛徳と表記)

スープもタレも当店のスタンダードをそのまま流用
ネギ類と牛肉、卵が入るだけで別人格になります。

結果レギュラーラーメンには力負けしてしまう細麺が
合うというそんなメニューです。
hr43.jpg

卵は今回も射水市「昭和卵」さんの赤卵を使用。
hr44.jpg

サラサラの生卵ではなく白身が固まりかけたポチドエッグの
状態で仕上げます。
hr48.jpg

これによって生の黄身がどっと流れ出て味を壊すようなことはありません。
とろりと出てくる黄身に麺を絡めてお召し上がりいただけます。

とはいえ牛肉に置き換えましたというだけじゃ退屈ですよね。
そこでご用意したのがこちら「レホール」(西洋わさび)
hr40.jpg

今では北海道を中心に国内でも野生化した山わさびが
出回っていますがそれの加工品です。

ローストビーフに添えられていたりします。
キリッと味が引き締まります。
hr52.jpg

そしてもう一つ。
「えごまの葉のキムチ」です。
美容とスタミナの源としていま全国的なブームになっております。

でも、
これは本来ご飯をくるんで食べるものなんです。
hr27.jpg

そこで牛徳をご注文いただいた方にはまず、
小鉢で一口大のご飯とえごまキムチを先にお出しします。(三枚)
hr29.jpg

前菜というかアペリティフ(食欲を刺激する小品)と言いましょうか。
まずはえごまの味を一枚だけお確かめ頂きたいのです。
舌慣らしとでもお考え下さい。
hr28.jpg


キムチとは言えニンニク唐辛子は控えめですから
どなたでも普通にお召し上がりいただけるはずです。

そして牛徳が出てきます。
普通に食べ進み、レホールを加えてみて
次に麺をえごまキムチで巻き込んで食べてみてください。
hr51.jpg


もしくは肉を、あるいはポチドエッグをくるんで
hr33.jpg

hr50.jpg

色々とお試しください。
また
「美容とスタミナのえごま」増量をご希望の方には
別トッピングとして4枚入り小皿を 100円でご用意しております。
hr41.jpg


牛徳
28日(水)からスタート致します。
hr46.jpg

土日祝を除く平日のみ、昼夜OK
期間限定「牛肉の徳島ラーメン」  900円
麵の追加一玉  200円



クラプトン
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1442-16585de8