ho74.jpg

鶏とアンコウのダシで  Wスープのあっさりラーメンです。
13日(月)から2週間
2月末の27(月)までの予定でスタートします。
アンコウをじっくり煮だしてスープを引きWスープで整え
鶏胸肉の低温調理の肉を乗せます。

ソミュール液に漬け込んでから極低温で火を入れたこれは
鶏肉のパンチェッタとでも言えるほどですが今回は黒コショウを
控えてアンコウスープとのバランス優先と参りましょう。

ただし、
鶏胸肉は熱いスープに乗せた瞬間から食感はどんどん移ろいます。
まずは一番初めの生肉のような歯ごたえをお確かめください。
そこからはどんどん熱が加わるとともに食感は変化していきます。

胸肉には様々な栄養と旨みがぎっしりと詰まっていて
疲れを取るなどの作用があるそうです。
ho72.jpg

どうせならパサパサしない低温調理で頂きたいですね。

こちらのベビーリーフは「デトロイト」というものです。
さっぱりとしています。
ho70.jpg


あっさりスープに細麺というだけじゃやや単調になります。
なので別皿に手を加えました。
ho73.jpg

右から
柚子胡椒  これはお馴染みになりましたね。
        ほんの少し加えるだけで風味が立ちます。

焼きワカメ  能登輪島の海女手摘みの干しワカメを
         さっと焙ってあります。  美味なる香り。

スモークドオイスター
        能登穴水の牡蠣をスモークしオリーブオイルに
        漬け込んであります。
        旨み凝縮効果をご堪能ください。

この別皿を最初から全てを投入しないで
途中から右から順にひとつづつ加えて味の変化をお楽しみください。


特に最後に設定してあるスモークオイスターは強いので
麺の追加をされる方はそれからでもいいくらいです。

一番最初に入れてしまったらせっかくの三回ひねりが台無しに
なります。

アンコウのダシ入りの上品な味と
三回ひねりとで都合4種の味をコシの強い細麺でお楽しみください。

ho71.jpg

ho75.jpg

期間限定 「和風ラーメン」  800円
土日祝を除く平日のみ、 昼夜OK
麵追加  一玉 200円 






         
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1402-97d6f54d