かつて出先のスーパーを物色するのが趣味でした。
山に行けば思いがけないキノコや山菜、はたまた見たことも無い
メーカーの珍しい品などが面白かったものです。

また、海辺に行けば珍しい魚や干物が並び買い物の愉しみを
味わえました。

最近ではそんな事もすっかりなくなりました。
どこへ行っても同じようなメーカー品ばかりです。
似たり寄ったりの品ぞろえでは見る気も起りません。

ところが、ブログ村を見ていたら「あるのん」さんが
面白いスーパーの事を紹介してくれているのです。

こちらがその記事
「だって富山人だもの」
ここでは県内外の面白スポットの情報が沢山紹介されています。

私は魚を買いに東は黒部
西は氷見まで走ります。
その時にこの魚津店は何度も見てはいたのです。

でも瞬間に通り過ぎる車窓からはとても読み取れず
まさかスーパーであるとも解らずに通過ばかりしていました。
hh59.jpg

「え! ここだったのか」という気分です

新潟から進出してきたスーパーで
品ぞろえが珍しいというので早速行ってきました。

結果は大満足。

あるのんさんお勧めの油揚げと創健社のマヨネーズを
買い求めてまいりました。
hh51.jpg

サンショウやサンビアンなどしっかりとした健康系の店は
ともかく普通のスーパーで創健社の品を置いてあるのは
とても素晴らしい事なのです。

そういうアンテナを持ったお店なんですね。
こんな醤油もありました。
hh55.jpg


もっとじっくりと時間を掛ければもっといいものもありそうなお店です。

あるのんさんが買った「君の井(木升つき)」が無かったのは
とても残念  

油揚げは一見薄揚げのようでいて分厚く、その分よくダシが
染み込んでとても美味しくなってくれました。

hh79.jpg

業界の噂では富山市内進出も近いとかどうとか・・・
シマヤさんが大健闘している富山地区に新たなライバル
登場となれば大手のOさんやAグループもうかうかしていられませんね。

でも私達消費者としては大歓迎です。

あるのんさんの御蔭で楽しく買い物の出来るお店を
知る事が出来ました。

豊富な品ぞろえのパン屋さん。
hh58.jpg


感謝多々。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1365-62fb0ed1