2016.01.02 2016 賀正
明けましておめでとうございます。
雪の無い正月を迎えました。
ha48.jpg

今年も海に山にと美味しいものを求めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末はとても忙しく年賀状を出すのが
今までにないギリギリとなってしまいました。
そこでこちらで年賀状をごあいさつを兼ねて張らせていただきます。

ha49.jpg

なにとぞご容赦ください。
昨日元日はキノコを探しに初山歩きをしてきました。

ha9.jpg ha2.jpg ha6.jpg


うっすらと積もった雪の上を兎が走り回っているようです。
雪は少なくても風は肌を切るような寒さで
手袋をしていても手がかじかみます。

大きく育ち過ぎたナメコ
雪の中で咲いている藪ツバキ
ha5.jpg ha3.jpg


結局この朝はナメコ5~6粒を採取したのみ。
ナメコの採取跡は無数
ヒラタケ多数発見も  採らず

寒さで意欲喪失
早々に帰宅して年明けうどんにナメコを加えて食べました。
(画像はなぜか消えてしまう)

年越しそばは排骨蕎麦でした。
ha35.jpg


今年もこの調子で行きそうです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1282-37a78fed