先日トナミ醤油さんの事を書いたら
お客様から依頼を受け丁度我が家でも切らしていたこともあり
ついでとばかりに出かけてまいりました

砺波はチューリップが有名ですが
そのチューリップ公園の横に新設された道の駅です。
gg4.jpg

明るい店内には新鮮な野菜や花がたっぷりと並びます。
gg7.jpg


ここへは今年、遅れて始めた梅漬け時に富山市内で
赤紫蘇が買えなくなった時以来です。

富山市内に赤紫蘇の姿が見られなくなった時点でも
ここではどっさりと並んでいてとても助かりました。
それで柴漬けも遅いチャレンジが出来たのです。

農産物生産に力を入れている所でもその取り組み方に
それぞれ特色があるという事なのでしょう。
各地の直売所を回ってみるのも新しい発見があります。

この日は赤カブが並んでいました。
季節の早取りができ、美味しい漬物になります。
新しい野菜で漬物を仕上げると歯ごたえがまるで違いますね。

gg19.jpg

各種加工品のコーナーにしっかりトナミ醤油さんの一角が
あり沢山並んでいます。
gg6.jpg gg5.jpg

どれも魅力的なものばかりですが今回は
イカ魚醤4本
金屋美人(柚子濃縮ドリンク)2本
焼き肉タレ2本
それに
柚子胡椒と柚子七味 を求めて帰りました。
gg8.jpg


いずれもネットで見るより割安価格でしたが
海の駅sazan などで見るのと若干価格の端数の異なる
ものもあるようです。
卸価格は一定でもその施設なりの諸事情が関係するのでしょうが、

いずれにしても高品質なものをいつでも入手できるという
環境がそこにある  というだけでとても素晴らしく
有り難い事に違いありません。

トナミ醤油さんの商品だけでなく野菜や果物
五箇山の製品なども品ぞろえが豊富で楽しい
お店です。
また訪れたいと思いました。

そうそうここはポイントカードを作ってくれるそうです。
今回は昼に出かけたので時間が無くあきらめましたが
次回は作ってもらおうと思います。

東は黒部
西は新湊、氷見
南は飛騨まで美味しいものがあると聞けば走っています。
現在は高岡のあぐりっちさんでネギを仕入れていますが
今度は砺波がその守備範囲に加わりました。

どこかに美味しいものはないか!?

アンテナを張り巡らして美味しいものを提供したいものです。



閑話休題
先日涼しくなったためか喉がイガイガして
この柚子ドリンクを熱湯で割って飲みましたところ
見事に一発で改善しました。

夏は冷水で
gg1.jpg

冬はお湯で5倍に伸ばして飲むと気分爽快。
gg11.jpg

お腹の調子も良くなりそうです。
gg9.jpg
あっぱれな裏書き! 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1263-7e61d16f