担々麺の登場です。
3年前に短期間だけお出しして以来ですが、
いまだに根強い人気がありたまにリクエストをされます。
黒の担々麺
担々麺のインパクト

こちらでも書いておりますが辛いとは言っても
ただダダ辛いだけじゃ凡庸です。
辛さの中にどれだけの複雑な香味を忍ばせるかが問われます。

三年前にはプラス150円でお出ししていましたから
800円+150円  でした。
これはほとんどの方が麺の追加をされます。
なにしろ一玉があっという間に無くなるんですから無理もありません。

今回はチャーシューと大量のネギを替えて
引き肉のそぼろと野菜を添えてネギを少量にしました。
それだけで800円でお出し出来るのです。
gd6.jpg
お口直し或いは箸休めとして青リンゴを乗せます。
リンゴが無ければ他の季節の果物を乗せる事と致しましょう。

ほら
なにもラーメンの味にこれといった貢献もしないのに
法外な値段を華僑に釣り上げられてまでメンマを使わなくったって
他に美味しくて安全な食材は日本には沢山あるんです。

あと
前回は干しエビを加えていましたが
エビアレルギーの方がおいででしたので
今回は干しエビは入りません。

卵や甲殻類、エビイカの類は一切入っておりません。
どうぞご安心してお召し上がりください。

でも美味しさはそのまま。
暑い時には暑気払いも夏バテ対策には有効です。
汗をかいて元気回復しましょう。

強い味に負けない強情な手打ち麺でお楽しみください。
gd5.jpg

もちろん怪しい物は一切無添加です。
味の素を入れてなくたってその代りに怪しいものを
入れてたんじゃちっとも変り映えしません。

きちんと仕事をすればそんなものに頼らなくたって
ごまかす必要もありません。

直球一本  無添加スープに手打ち麺
自信の一杯 「黒の担々麺」 800円で8/20(木)よりスタートします。

徐々に定着してきた感がありますこのサービスメニュー
土日祝を除く平日のみの  昼夜とも ご提供です。
どうぞご利用ください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1241-194210b4