富山カレーを目指すきっかけとなった失敗サバカレー、
そろそろ蓄積したノウハウで美味しくなるんじゃなかろうか?  と
リベンジを試みました。

詳しくは書きませんが、以下の通りです。
dak-36.jpg
切り身に下味をつけ
dal-8.jpg dal-5.jpg dal-9.jpg
普通通りにスタートして

dal-10.jpg dal-5.jpg dal-3.jpg
サバで取ったダシを加えて煮込み
完成しました。

dal-1.jpg

ところがこれも全く旨くない。  

『そうか!具材の相性が良くないんだ』
とこれに活路を見出したようにまた翌日トライしました。

dao-61.jpg
今回はスーパーで買ってきたので頭はついていません。

dao-60.jpg dao-59.jpg dao-58.jpg
今度は小さくカットし、長ネギをどっさり用意して
しっかり炒めて甘味を引き出します。

dao-56.jpg

主な具材はサバとネギ、リンゴのみ。
dao-57.jpg

dao-55.jpg dao-54.jpg dao-53.jpg

dao-52.jpg dao-51.jpg
今度はどうだっ!?
と味見をします。

dao-50.jpg

が、これもダメです。
だいぶ改善されましたがなんというか一体感が無いのです。

もう少し精進が必要です。

くじけずにリベンジを果たしたいですね。



Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1184-399634cb