ニジマスといえば養殖モノの釣堀でしか釣ったことがなく
一度は天然モノを釣らぬまでもお目にかかってみたいものだと
思っていたら投網名人のYさんが持ってきてくれました。

caa-82.jpg

立派なサイズです。
イワナなどと比べるとその体高の太さが際立っています。
いつかはこんなものを釣ってみたいものです。

ほらもう次の段階へと欲深くなっています。
釣りにはまると、かくも際限が無くなるのです。

これもカレーにしちゃいましょう。
作り方はいつもと同じ。
違う点は上身を混ぜないでムニエルにして添える
と言う点だけ。

cb-45.jpg


caa-81.jpg cb-47.jpg cb-46.jpg


そうそう
これも鮭鱒類ですから小骨を抜くのを忘れずに、
片身は押し寿司にしてYさんにお返しして
一度ははムニエルで、
次の機会にはフライにしてカレーで頂きました。 

cb-44.jpg cb-43.jpg

寿司にするのはー20度以下の冷凍庫で1週間保存して
殺菌しなくてはいけませんが加熱ならすぐに食べられます。

大きい割にはあっさりとした味わいです。
シロザケに近い食味でしょうか?

大きなものを得たら燻製にもトライしたいターゲットです。

ほらほら
釣り欲にはホントに際限がありません。

cb-42.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1153-fa26e205