山菜採りも一段落をしたころに
氷見のあいやまガーデンさんに行ってきました。
gag-49.jpg gag-43.jpg gag-51.jpg

こちらは個人所有の「お庭」なのですが一念発起して
こんな素敵な庭に仕上げられたそうです。
今では一年中沢山の人が訪れる人気スポットになりました。

gag-16.jpg gag-34.jpg gag-15.jpg

ここから眺める富山湾が美しい借景となります。
海と緑の取り合わせというのは日本人にとって心のよりどころですね。

レストランのマダム曰く
こんな自然の中で過ごしていると人が自然に近づくというより
人間も野生化していくのか
小鳥やウサギなどとの距離がどんどん縮まってくるようだ

そうで
ま、冗談はともかく園内を走り回る野兎は本当にのびのびと
我が物顔です。

gag-31.jpg gag-28.jpg gag-27.jpg

どこかで見たような姿だと思いませんか?

ウサギといえば私たちは家畜や写真でばかり見ていますが
鳥獣人物戯画に出てくる痩せ兎
これこそが野生の兎の姿そのものだったんですね!

gag-26.jpg gag-25.jpg gag-32.jpg

はるか上空では鳶が物欲しげに下界を覗きつつ
くるりと輪を描いて飛んでいますが
この兎は上手に藪から木影、人の間から物陰へと縦横に
走り回ってなんだか楽しそうにさえ見えます。

いつもいつも「花より団子」とばかりに
山菜採りへと家内を連れまわしていましたがこれからはこんな
のんびりとした時間の過ごし方も取り入れていこうかなと
少しばかり反省をした一日でした。
gag-24.jpg gag-23.jpg gag-22.jpg

gag-21.jpg

gag-37.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/1128-2ea2c2b0