今日は湧き水を汲みにきました。20071012161822.jpg
 富山市内の石倉町の延命地蔵尊です。
県内到る所にある水汲み場ではおそらく最も多勢が訪れるだろうと思います。

いろいろな効能が伝えられてはいますが実証できませんのでここでは書きません。
私に言えることはただただ 「おいしいです」の一言のみです。
さまざまなプロも汲みに来ます。

大きなタンクを沢山抱えて列を成しますので周辺には路上駐車によるプチ渋滞が起きるほどですが幸い警察も大目に見てくれているようですね。

この水で酒を仕込んで販売されています。
「霊水仕込み」だそうです。
飲んだことはありませんが
自家製冷水割りならしょっちゅうです。

20071012161735.jpg

早朝から夜まで人の絶えることはありません。

横のお地蔵様にお願い事をして帰ります。

20071012161850.jpg

こちらにも湧き水の記事があります

20071028075118.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/tb.php/104-021ee9b9